ゼニティメット100

究極ゼニアンになる100の方法 -Xenepic Online-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
その24 ワンダフルライフ
コブラを5000匹ほど叩いてレベル53になりましたよ。

Lv53.jpg

おめでとうウゴウゴ!
半分寝ながらもよくがんばった!


そんなことより、今日はお友達のジュリアスさんの転職式にお呼ばれして行って参りました。
式詳細は追記をご覧いただくとして、転職者さん達は、こういうご褒美があっていいな~と思いました。
いや、だからって転職したいとは微塵も思わないですよ!
ゼニアン最高だし!(最弱だし!)転職興味ないし!強くなりたいわけじゃないし!
でも、もしゼニアンのままレベル71とかになった暁にはなんかご褒美があるんじゃないかと。
ハンゲさんから。
ひそかにそう思ってるんです。

あんまり考えすぎると、何もなかった時のショックがでかいので、考えないようにしますw

レベル71まで、あと22万匹です…
[その24 ワンダフルライフ]の続きを読む
スポンサーサイト
その23 耳をすませば
ご存知のように、ゼニアンは裏ブリにはどうあがいてもいけないので、「裏ブリいった?」だの「裏ブリいった!」だの聞いたり見たりする度に親指の爪をガジガジ噛みながら地団太を踏んだものです。

ところで、ホントに地団太踏んでる人みたことあります?僕は地団太運がいいみたいで、かなり見たことがあります。中でも印象深いのが、忘年会の幹事をやった先輩が、上司に「会場が悪い」だの「仕切りが悪い」だのねちねち嫌味を言われたときに「くそっ!」と叫びながら踏んだ地団太です。「気にすることないっすよ」「少なくとも僕は楽しかったッス」とかなだめながら、心では(出た!地団太w)と思っていました。

そんな話はどうでもよろしくて、裏ブリにはいけませんが、図書館には行けそうなので、もう地団太ともオサラバです。いえ~い!

というわけで図書館に行ってきました。
[その23 耳をすませば]の続きを読む
その22 PTBK(パー・ティー・ボーナス・キタ━━━!)
いよいよPTBKですね!
基本ソロのウゴウゴには関係ないんですが、どんな形にしろユーザーの要望が通るってのはウキウキしますな。
この調子で年内には高レベルゼニ装(ry


今日の本題です。いつのまにやら5000HITをさくっと越えてました。
はやっ!と思ったら、メンテだったんですね。

ともあれ皆様ありがとうございますの気持ちを込めて、またまた行ってきました。当ブログ1000HIT毎にやってる恒例のジュース特売。
今日はこれまでのジュース特売をふわっと振り返ってみようかと。
[その22 PTBK(パー・ティー・ボーナス・キタ━━━!)]の続きを読む
その21 遠くへ行きたい~ゼニアン一人旅後編~
前編のあらすじ

転職しないゼニアンがとりあえず幽霊まで来たとさ。
[その21 遠くへ行きたい~ゼニアン一人旅後編~]の続きを読む
その20 遠くへ行きたい~ゼニアン一人旅前編~
昨日はがんばってコブラを4000匹ほどぬっころしてましたが、いいかげん飽きてきました。あと一ヶ月課金も残りわずかになったので、狩りなんかやめて、「そうだ!旅行に行こう!」と思った次第です。



ということで、一人イベント、「第1回ゼニアン一人旅」開~幕~!

1.目的地 地上マップ最果て

2.ルール 各マップ一匹はモンスを倒す あとはひたすら走れ

3.その他 MPKにならないように、早朝出発
[その20 遠くへ行きたい~ゼニアン一人旅前編~]の続きを読む
その19 The B-52's
毎回タイトルを考えるのが楽しかったり結構苦痛だったりします。今日のは苦し紛れです。

で、レベル52になりました!

Lv52.jpg


前回のレベルアップからなんと2週間!
やるきあんのか、って感じです。
応援してくださってるみなさん、すんません^^;
やる気はあるんですが、攻撃力がないんです_| ̄|○
[その19 The B-52's]の続きを読む
その18 Don't Trust Over Thirty
相変わらず仕事が多忙につき(最近こればっかですね、すいません)、なかなかログインできていません。

貧乏暇なし、というやつで、ウゴウゴの中の人は平日は年中いそがしめなのですが、気晴らしにゲームでもやってみっか、とゼネピを始めたのがたしか10月上旬。たしかそろそろゼネピ歴3ヶ月になるのですが、正直、こんなに続くとは思ってもいませんでした。



子供の頃はゲームは子供のもんだと思っていました。
ゲームやプラモにはまっている近所の変なお兄さんを見るたび、「うわー、変なお兄さんだー」と思ったものです。
僕自身は、中学、高校、子供気分でいられた頃は年に1、2本のゲームをやるかやらないかって感じのライトゲーマーで、大人になったらいつかゲームなんてもの卒業するもんだと思っていたのです。

ところが多感な十代の後半、「大人は信用できない!」とメディアに洗脳されたせいか、一応社会人になってからも相変わらず気分はお子ちゃま。年に1本はゲームにはまってしまいます。連休で腰を据えてゲームするため、食料の買出しに行くと、すれ違う子供は皆、「うわ~、変なお兄さんだ~」とささやいているような気がします。違う!僕が悪いんじゃない!!僕をこんなにしたメディアが悪いんだ!!!



そろそろ本題に入ります。気晴らしのつもりで始めたゲームで狩りに疲れて、気晴らしにブログでも書いてみッか!と始めたこのサイト。気晴らしの気晴らしをしてちゃ世話ありませんが。正直、胸躍る冒険も、怒涛のレベ上げも、華やかな交遊録もありませんが。でも、いつもご覧になってくださる皆様、ありがとうございます。皆様のおかげでゲームもブログも楽しく続けていけそうです。今後ともヨロシックオンライン。ピース。


参考
Don't Trust Over Thirty/Moonriders
その17 コブラ!コブラ!コブラ!
なんやかんやで3000HITです!ただ、そのうち2900くらいは僕がリロードしてるんですけどね…いや、ウソですけどね…

しょっちゅう見てくださる皆様、そうでもない皆様、はじめましての皆様、ホントにありがとうございます!何度もいいますが、このブログは転職がめんどくさいゼニアンが独り言をつらつら書いてるだけなので、これといった目新しい情報はありませぬ。それでもよろしければたまにはご来訪ください!


さて、今日はちょっと計算してみまする。

こちらのサイトは、おもしろイベントの情報とともに、レベルアップに必要な経験値が調査されております。現在各種MOBの経験値と、レベル55までに必要な情報が掲載されています。地道な調査、非常に感心いたします。超すげ~って思います。

さあ、ここからは仮定になります。次レベルまでの必要経験値は、前レベルで必要だった経験値のおよそ1.1倍くらいになっているようです。
で、この仮定のもと、レベル51からレベル71までに必要な経験値をざっと計算してみますと、

なんと累計、67363643!

っていっても正直ピンとこないですよね。そこで、僕のメイン獲物であるコブラで何匹にあたるか計算してみましょう。コブラは経験値119だそうです。すると、

なんとコブラ、566081匹!

あと56万匹もコブラをぬっころさなきゃレベル71になれないのですか・・・そうですか…



ちなみに、ピナッツだと362170匹、ウィドだと201085匹だそうで。前衛のみなさん、がんがりましょう…

参考
ポケピック
カメラ!カメラ!カメラ!/フリッパーズ・ギター
[その17 コブラ!コブラ!コブラ!]の続きを読む
その16 戦え!何を?人生を!
レベルも上がらず、何も起こらない今日この頃ですが、午前2時をまわった頃にひっそりログインはしています。



ログインする時間が悪いのか、PvPで一度も人に遭遇したことがありません。今日もそうです。ていうか、この時間だと町も狩場も人が少なくて、過疎ピックってのが実感できます。

PvP51.jpg


闘技して~。勝ち負けなんか火を見るより明らかです。そんなことはどうでもよろしい。誰か殴り合おわないか?

そういえば、PvPの戦績で、職業間のバランス調整をするとかなんとかいってたような…ということは…(゚∀゚)!ゼニアンが猛連敗すれば!

昨日もそう思った。

参考
戦え!何を?人生を!/筋肉少女帯
[その16 戦え!何を?人生を!]の続きを読む
その15 ゼニ色エレジー
最近ろくにINしてないんで、ぼやきま~す。



そりゃあね、僕も転職したいと思ってた頃がありましたよ。

アコライトになろうと思ってレベル31まではがんばってましたよ。だからステ振りも精神極振りにして、その辺の見知らぬ人に手当たり次第にヒール、ヒール!と振りまくつもりでしたよ。その頃の名残のステータスがこちら。

Lv42before.jpg


ゼニアンであるとか、転職がどうとかいう以前に、ゼネピの世界では全く意味のない糞ステ振りですな。そこでポイント・ゼロですよ。これさえ使えば、究極になれる!そんな風にさえ思えたんだ。

うん。使ったよ。で、攻撃速度あがれ~と思いながらチョンチョンチョンとステ上げていったら、あれよあれよという間に、 素 早 さ 4 2 !? しまった!!と、ここで躊躇したのがいけなかった。素早さ全振りのつもりがなんだか怖くなって(?)力に少々振ったのです。
で、あらためて糞ステータスの完成。

Lv42after.jpg


結局このステータスでしばらくやってみるも、MPがない分パワーブロウに頼れず、なんだか前より狩りづらくなってる気さえしてきました。これも究極のスタイルじゃないやい!と駄々をこね、もう一度ポイント・ゼロを使って今のステに至ってます。

ご存知の通り、高レベルゼニアンには武器も防具もございません。スキルもとっくに覚えきりました。これ以上強くなるにはステ振りと課金しか方法がないんです。だからポイント・ゼロなんか安い買物です。でももはや再ステ振りはないでしょう。最近はレベルアップしてもステータスに変化もありません。ということはもうこれ以上強くなれないみたいです。

課金でもいいから高レベル用装備が出れば…





昨日もそう思った。

参考
赤色エレジー
その14 君は何かができる
ウゴウゴです。恐縮です。何がってカウンタ2000HITです。
ウゴウゴの中の人は一応社会人なので、平日はなかなかINできないので、レベルアップも遅いので、あと、ゼニアンなのでろくに冒険もできないので、Xenepic日記というより、ほとんど駄文系日記サイトと化しているのですが、それでもご来訪いただける皆様にホントに感謝の言葉もありません。とにかくありがとうございます。

年のせいか最近中の人は涙もろくなってます。まだゼネピをやりながら泣いちゃうようなキビシイ状態ではありませんが、そんな日も近いのではないかと思えてきます。人が人を支える、そんな使い古されたセリフですら、胸に深く刺さる今日この頃です。

あ、最近泣いたといえば、マンガ「キャプテン」再読の折ですね。谷口はホントに泣かせる男です。正直、キャプテンに向いてる器ではありませんが、とにかく谷口は泣かせます。涙腺が馬鹿になって、谷口が青葉のユニフォームでみんなにちやほやされる場面ですら泣けます。
未読の方も既読の方も是非ご一読願いたい。

あ~、今日もまた話がそれてしまいましたね。

参考
キャプテン(ファンサイト)
[その14 君は何かができる]の続きを読む
その13 ゼニアンはつらいよ
ウゴウゴ「うはは…究極の…力だ……はっ!夢か」

チャラ~ララ~ララ~ララ~ララ~ララ~♪

ウゴウゴ「お~い、ルーガ、今帰ったぞ、元気にしてたかい?」
ルーガ「お兄ちゃん!またこんな突然帰ってきて!」
ウゴウゴ「なんでぃ、帰ってくるなり小言かい?俺が帰っちゃいけないかい?あ~そうかいそうかい、わかったよ、出て行きますよと」
ルーガ「ちょっと待ってよお兄ちゃん、ほら、町を見て」
ウゴウゴ「お、なんでいありゃ」
ルーガ「ね、着物を着て狂ったような速さで走ってる人が何人もいるでしょ?」
ウゴウゴ「おい、ルーガ、こりゃ…」
ルーガ「そうよ、お兄ちゃんの大好きな課金祭りよ!」
ウゴウゴ「なんでぇなんでぇ、いい時期に帰ってきたもんだね」
ルーガ「でしょ?だから出てくなんて言わないで、さ、お茶でも飲んで」

レイルラス「よお、ウゴウゴ、帰ってたのかい」
ウゴウゴ「このタコ、まだ生きてたのかい」
レイルラス「タコって誰だよ、そんなことより…」
ルーガ「社長、その先は言っちゃだめ!」
レイルラス「だから社長って誰だよ、やい、ウゴウゴ」
ウゴウゴ「なんだよ」
レイルラス「お前もいい大人なんだから、早く転職しやがれ!」





ウゴウゴ「それを言っちゃ~~~おしめぇよ!」

チャラ~ララ~ララ~ララ~ララ~ララ~♪

参考
男はつらいよ
[その13 ゼニアンはつらいよ]の続きを読む
その12 無能の人
やったよ!レベル51になりましたよ!
分不相応の狩場でがんばって狩ってたよ!
そしたら補助魔法いっぱいかけてもらえたよ!
「Blog見てます」って言ってもらったよ!
応援してくれた皆さんほんとにアリガトス!
なんだかんだでがんばった自分もアリガトス!

Lv51.jpg


羽根のSSもちゃんと撮れたから載っけちゃうよ!
羽根SS載せてるBlogって自己満ぽくてエンターテイメントじゃないよね!
でもいいんだ!載せちゃうもんね!グフ

ついでにステも晒すよ!

Lv51status.jpg


いや、言いたいことはわかってる!
何も言わないでくれ!
いいんだ!
これで!
だって俺!





ゼニアンだもの





参考
無能の人/つげ義春(マンガ)
無能の人(映画)
にんげんだもの/相田みつを
[その12 無能の人]の続きを読む
その11 ゼニアン地獄Ⅴ
年始早々リア仕事に明け暮れていたのですが、やっと明日は休みです。ということで、この休日もやはり修行に明け暮れようと思っています。
今回も目標はレベル51です。レベル50ではステ振り3P、レベル51では課金レベルが上がります。究極への道、大きな節目を迎えるのです。殴って殴って殴って殴って殴り倒そうと思っております。

でも今日は眠いので、多分もう寝ます。

ところで、Xenepicって、このゲームにそっくりですよね!


参考
バイトヘル2000(公式)
バイトヘル2000(開発者インタビュー)
電気グルーヴのグルーヴ地獄Ⅴ
その10 ウゴウゴのおしゃれ手帖
三が日が明けたばかりなのに、定期メンテ乙です。で、定期メンテの内容ですが、「おしゃれペット撤去」がメインだそうです。重ね重ね乙です。

今日はもうログインする気はないのですが、おしゃれゼニアンを標榜するウゴウゴとしては、おしゃれペットの撤去は実に残念です。修行とかいって調子に乗って、クエこなすの忘れてた自分をグーで殴ってやりたいです。グーで足りなくなければチョキで痛い目に会わせます。チョキは指が2本使えるのでいろいろ出来そうです。いずれまたおしゃれなんとかが新クエで登場するのを切望いたします。

[その10 ウゴウゴのおしゃれ手帖]の続きを読む
その9 おきらくごくらく
あらためましてあけましておめでとうございます。
みなさまとこしもよろしくおねがいいたします。

さて、年末年始はウゴウゴの修行期間だったのですが、いいかげんマゾくなってきました。3日かけてLv46からLv49まで3レベルしか上がらなかったわけですが、もはや経験値2倍じゃやってらんないです。レベル上がってもちっとも強くなれません。やってらんないです。

ということで、気晴らし(?)にサブキャラ育ててみました。で、さくっと転職しましたwLv32、ローグの「ルーガ」ちゃんです。♀キャラですwネカマですw変態ですwあくまでサブですが、こいつぁいいぜ!強いぜ!レベル上がる度に楽しみがあるぜ!

Luga32status.jpg


ってことで、もし見かけたら中の人は究極への道に疲れてるはずですwいたわってあげてください(´・ω・`)

参考
ウゴウゴルーガがCSで観れるよ
その8 ウゴウゴくんは修行でござるの巻(4)
いやあ、おもしろかったなあ。「ブリジット・ジョーンズの日記」。
あれ?「ブリジッド」だっけか?まあどっちでもよろしいや。
公開された頃に女友達が観にいって「超おもしろい~」とか言ってたの。
で、それ聞いて萎え~ってなってこれまで観てなかったですよ。
昨日の深夜TVでやってたから観るともなく観てたら、いや、これが、
おもしろい!!
で、なんでおもしろかったかっていうと、僕自身三十路ってのがリアルになってきて、ブリジッドのだらしなさとかが、うはwwwわろすwwwてかきびしすwwwって、身近に感じられるからなんでしょうね。
二十歳のころに観てたらおもしろいって思わないもん。多分。ご都合主義でありえなすwwwって思ってたと思いますもん。


ん?修行?ああ、そんなこともありましたねえ。
[その8 ウゴウゴくんは修行でござるの巻(4)]の続きを読む
その7 ウゴウゴくんは修行でござるの巻(3)
修行2日目の成果です。
レベル48になりますた。
経験値2倍の期限はあと1日です。
目標はレベル51です。
無理…なのか!?

Lv48.jpg


[その7 ウゴウゴくんは修行でござるの巻(3)]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。