ゼニティメット100

究極ゼニアンになる100の方法 -Xenepic Online-
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
その97 あけおめ!!!
ことよろ!!!

20070201212938.jpg

どもども。
旧正月なんで。


【運営が】Xenepic Online52恨目【最強MPKer】
215 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/01/18(木) 01:09:56 ID:KxygNKnt
>>168
まだ命中と回避未実装だとか言うあふぉがいるんだな。。
命中=命中率→攻撃力与ダメージ最高値100とした場合、100となる(に近い)数値が出る確率。
回避=回避率→防御力被ダメージ最高値100とした場合、100とならない(になりにくい)数値が出る確率

例)通常攻撃連続3回の与ダメージ→全部ばらばらの数値となるのは命中率の影響
  通常被攻撃連続3回の被ダメージ→全部ばらばらの数値となるのは回避率の影響

命中率は野球で言う打率みたいなもの。【空振り(三振)もあれば、ヒット、ホームラン(クリティカル)もある】
回避率は野球で言う防御率みたいなもの。【完封(ミス)もあれば、1失点、5失点(被クリティカル)もある】

命中・回避が実装されていなければ、数値は一定となるため、ある意味中途半端に
実装されるより、未実装にした方がわかりやすくなる。 


もう半月以上も前ですよ。
こんなレスがあったんでムカついて調査しました。
以下簡単に調査結果です。

命中(ステ) 108   133   144
試行回数   208   223   125
ミス      18   11    10
命中率(実) 91.4% 95.1%  92.0%
90%以上率  81.7% 78.9%  76.8%
95%以上率  65.9% 66.8%  64.8%
標準偏差   42.71  44.27  44.47

90%以上率というのは試行中の最高ダメージの90%以上のダメージを与えた割合。
同じく95%以上率というのは(ry
上のレスの人が言わんとしてるのは、命中を上げると90%以上率(95%以上率)が高まるということらしいです。
結論からいうと上のレス、ガセっぽいです。
まあ、飛びついたのは僕くらいのもんなんでしょうが。
てかいい加減に命中回避実装しろハゲ。

20070201213646.jpg
おっと。



と、まあ半月も前の話題(しかもたいした話題じゃない)をやっとアップするくらいやる気ありません。
ていうかなんか忙しくなってきてゲームみたいな楽しいことやる時間がありません。
僕は究極になれるんですかね?なりたいんですかね?
よくわかりません><
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひさびさの更新お疲れ様です。
今年も?よろしゅうに~♪
(わーい。一番乗り)
2007/02/02(金) 01:36:49 | URL | 単鯖 #-[ 編集]
ウゴさんは唯一おいらのゼニ時代からの友達で(固定を除いて)
あんときからウゴさんは究極のスパゼニだったさぁ!

まぁ言うなればOBってかんじでも(ぇ
んで世代交代を考えるのも(ぇwww

ゼネで言うとおいらもウゴさんも定年ですから(ぇぇぇ???www
2007/02/02(金) 13:06:50 | URL | どどんぱ #-[ 編集]
更新おめ あけおめ
今年もよろしく~
(・∀・)ノシ
2007/02/04(日) 14:20:33 | URL | ルるル #-[ 編集]
更新キター毎日更新待ち続けたかいありましたw
2007/02/04(日) 21:44:09 | URL | NELO #0MXaS1o.[ 編集]
飲まなきゃやってられないよ。ヒック。コーラだけど。

>単鯖さん

ことよろ!!!
てかゼネピコやってます?w

>どどんぱさん

ことよろ!!!
そう!定年間際!
カウントダウン中ですよ。

>ルるルさん

ことよろ!!!
てかIN時間激減中です。
でもことよろです!

>NELOさん

ことよろ!!!
僕も毎日待ってました。
自分が更新するのを。



というのも、更新をするのも残りわずかなわけで、一応自分なりの歩幅調整をしてるわけです。次回更新は多分今月中です。
2007/02/07(水) 23:22:41 | URL | ウゴウゴ #-[ 編集]
ちわ^^ 今回はName無しです
見るのも遅れていたので すいません
とりあえず復活おめ!

試行回数1000回ぐらいやるとその差も
1%未満になってくるはずですよ
実際ムキになってやっていた自分が言ってみるw
2007/02/21(水) 10:42:07 | URL | #AV5y5SLo[ 編集]
どもども。
また放置中ですが何か?

>さん

復活あり。とりあえずね。
命中回避未実装だけはガチなんで、
もはや期待してないんですがね。
回避ログやら回避ゼニやらいたらかっこいいと思うんですが。
2007/02/22(木) 21:20:48 | URL | ウゴウゴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
